人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタカーへ

>>神器ができたそうで。
>>Zweiさんおめでとうございます。さすがですね!!

>>高値で神器材料買取してるZweiさんの神器が完成したので、安心してRMCに材料買取を
>>立てたら、またしてもコピペでZweiさんに買取スレッド立てられました。
>>以前のRMCのV鎧の買いチャの時といい、さすがですね!!

一人揃ったから安心して買取出すっていう考え自体が甘いのかと。
神器材料みたいに各砦から一種、しかも低確率でしか出ない物を集める場合一番重要になるのは自同盟だけでなく他所との繋がりなのは分かるよね。
で、繋がりというのは前述したのとは形は違えど、同じ神器を集めてる人たちともあるわけで。

今回俺が君に交渉持ちかけた時に提示した
俺:銀の装飾*2 君:フレイヤ宝石*1 + 銀の装飾の買値の額
君に断られた後にこの条件を受けてくれる人が居たから今回のブリシンは作れたんだけども、正直この条件は破格だと思う。
君はフレイヤ宝石がボトルネックになるからと言って断ったけども
RMCでの買い取り額フレイヤ、銀装飾の2つだけ40Mとしてる所からこの2つは同価値だと考えてるでしょ。
俺には言えない理由として銀の装飾2つも要らない状況だったというのも考えられるけど・・・
あんたには渡したくないんだよ!
これが本音でしょう。

で、俺としては確かに相手にも十分メリットのある取引をしたわけだけど
あくまでもこちらは「お願いする側」で相手がそれを受けてくれた以上
俺は出来る限りその人に協力をしたいわけだ。
RMCの買取はそういう事ですよ。

あまり、たらればの話はしたくないけども
仮に君が受けてくれれば君の材料集めに間違いなく協力した。
好きだから協力する、嫌いだから邪魔するなんてとは全く別次元の話だってことだね。
by Ein_zwei | 2008-03-17 03:47 | 日記