LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あっという間の1.5倍終了

今回の1.5倍はバイオ5に夢中だったこともあってろくに狩りしませんでした。

ただ、今後のことを考えるオーラリンカーが欲しくなったのでぺかっと。
随分前に光らせて忘れてた廃WIZも一緒に。・ω・。
e0078930_9545565.jpg

e0078930_9543889.jpg

[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-31 09:56 | 日記

WESとBOSS品と

614 :(○口○*)さん :09/03/27 05:42 ID:WvgcAvEu0
Heim鯖だけど一応の移住組に対する暫定的な条項をまとめてる
V肩の持込に関しては一応うちらに持ち込み枚数報告してもらって一枚辺り50Mほど課税する予定
もしくは移住時にこちらに渡してもらう
肩以外のV装備とD装備は価格協定を結びそれ以下の販売は許可しない方針
無断での移住および販売は教育対象なので理解してもらえると助かる


この書き込み見て思わず大笑いしてしまったのだけど
騙るんだったらもう少し頭を使って文章を組み立てるべきだと思う。

これだけではあれなので、現時点での私個人の考えをつらつらと。
まず、本来の目的である移住を除いてWESで起こるだろうと予測されることは
1.全サーバー間での物価のある程度の均一化。
2.特定の物(ボス装備、神器、ボスc等)が高いサーバーへの金銭目的での輸入。

V肩が実装されて2年半。身内以外には一切売りに出さずに
Gvでのアドバンテージを得る事を目的として来たが、
WESによってその継続が不可能になることは目に見えている。
現状市場に出回ってるV肩はほぼ全てくじ産であり、初期は120-150M現在は70M程度となっている。
しかし、70Mでも買えるのは(70M出して+4を買おうと思うのは)極少数の富裕層だけである。
最も多いその下の中流層の人はWESで安くなったのを買えばいいと考えている人が多いと思う。

前述した他サーバーからの輸入業者はあくまでも金銭目的であるため、当然自サーバーで買った値段よりも高く売らなければならない。
そこで私はWESが来たら最も安いサーバーにV肩の値段を下げ中流層と言わずその下の層の人が買える値段にするべきだと考える。
(過剰精錬により+7、+8が作りやすくなってしまうというデメリットも当然あるが。)
本来のBOSS狩りであれば金銭目的である事が多いため輸入業者と競合関係になるだろう。
しかし、利益を元々目的としてない以上競合関係にはなり得ない。
それに2年半のアドバンテージは正直十分過ぎるものであったと思う。
年数回の限られた回数しか行われないWESにおいて、V肩転売で儲けようとした人達の対応も見てみたいものである。
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-31 04:45 | BOSS

3/19 Gvレポ

今週は先週より少し少ない40人弱でのGv。
開始後少ししてVF4を守る海胆へ。

20:10 
VF4へ入るも既に第一、第二バリケードまで破壊されてて第三バリケードを挟んで海胆とMajeが交戦中。

20:10~21:00
海胆、Maje、うちと三つ巴での乱戦に。
バリケードが少しずつ削れるもこの後に響きそうなので21時の時点で転戦。

21:10~21:40
偵察に行ったところ黒葉がVF1を確保していたのでVF1へ。
本攻めの時には派兵に行ってた面子も戻したらしく入り口ぎっしり。
ただ、開幕からの防衛ではなかったのでガーの数が少なくあっさりマスターが裏へ抜けて守護石破壊。
それに釣られて入り口が手薄になった所を別のギルドの面子で制圧しもう片方の守護石も破壊。
第1バリケードを破壊するまでは戻ってくるのもいたけれどもそれ以降は諦めたらしくそのままVF1を確保に。
途中でVF2へチマヤミが10名ほど来てたが少数で排除に成功。

21:45~22:00
いつも通りのB5をいつも通りの黒葉から安定して守りきり確保。

VF1、VF2、B5の3砦となりました。

前半のMaje、海胆戦は連携面での反省点が多くあるけども、
後半の黒葉戦はスムーズにいけて良かったです。
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-30 00:49 | GG

3/22 レポ

今週はいつも通りの40人。

これまたいつも通りVF2防衛からスタートして
さて攻めようか・・・とポタを出した直後に。
本日のKING OF KY トレントがVF2に。
しょうがないので戻して排除。

その後VF5へ。
攻め手に星屑ATD、あんこLV防衛に味方芋だったのかな。
うちらが入った直後にあんこLVがブレイク。
星屑ATD、味方芋はお帰りになられたようなので防衛に入るあんこLVを10分程度で落とす。

先週うち取得のVF1がそのままだったのでVF5を放棄しVF1へ。
偵察で見に行った段階で第2バリケードをあんこLVが割っていた所でした。
城主のNiente側がなんとか第3バリケードで止めてるところにLv1側面子が後ろから荒らして排除。
e0078930_23133046.jpg

第3バリケードラスト1本というぎりぎり具合でした。
その後、2-3回攻めてくるあんこLVを追い返し落ち着いた所で城主を変更。

ラスト派兵でB5を確保。
45-55分まで黒葉が多数襲来するも追い返しVF1、VF2、B5の3砦となりました。
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-22 23:17 | GG
一部価格改定

ヴァルキリーアーマー 35M
ヴァルキリーシューズ 5M
血に染まった刃 600k
sヘルム100k

スピリチュアルリング 25M
リングオブレゾナンス 150M
リングオブフレームロード 150M
ファイアーブランド 2M
ヘルファイア 500k

バリアントシューズ 45M
野牛の角 40M
スタッフオブディストラクション 10M
死神の名簿 5M

ディアボロスブーツ 50M
ディアボロスローブ 50M
ディアボロスアーマー 5M

にて販売中です

これ以上の値段で露店に出ているものは転売品です!

急いで欲しい方は東カプラ↑の溜まり場で声を掛けていただければいる人が反応すると思います
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-18 06:46

3/15 レポ

今週は珍しく出席が良く最終的には45人くらいに。
またいつものVF2防衛から。

20:30 Majeの守るVF3へ。

いざ行ってみると鹿が入り口防衛崩して守護石破壊をしているところでした。
しょうがないので鹿を排除しつつ奥へ進んで割り防衛へ。
Majeも鹿も来ないのでそのままVF2、VF3防衛体制となります。

21:05 VF3を放棄しTSの守るVF1へ。

Majeとやりあってたのか既に守護石、城門、第1バリケードは無くTSは第2バリケードに陣取っている状態。
しかしMajeの数もそれ程多くなかったのでTSごと全排除。
防衛方法はバリケードの向こう側に後衛を置き、前衛で荒らしつつ守る感じでした。
確かに前衛がある程度機能すれば守れるかもしれませんね。

21:12 さくっと割って防衛体制へ。

21:40 これまた恒例のB5へ。

21:50 レース化していたC3へ。
と、思ったら黒葉の派兵があったらしくEPRが占拠された所でした。
向こうも1Gらしくさくさく削りますが3分前にリセット。
恐らく別の砦へ派兵にいってた戦力も戻し全軍防衛。
流石にこの人数差は覆せずにC3取得失敗。

F1、F2、B5の3砦となりました。
e0078930_221419.jpg

[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-16 21:39 | GG
レポ書く前に再起動すると一気に書く気力無くしますね。

先週は確か斑鳩ゾディ葵を落としたくらいだったはず。

それでは今週。

20:35 VF1を守るTS攻め。
20:42 LKが抜けて守護石2破壊。
---------------------------------------------------------------------------
VF1前に非常にタイミングがよくIWWIZ様が来店したので色々と準備時間。
---------------------------------------------------------------------------
20:53 再度突入後、またLKが抜け守護石1破壊。
TSさんお帰りになったようなので防衛開始。

VF3も確保し3箇所同時防衛。

21:20 VF1、VF2と戦力を分けてロキ魂他もろもろが襲来。
21:30 VF3にMaje全軍(?)
さすがにMajeとロキ魂同時に守りきるのは辛いものがあるのでVF3を放棄。
途中城門内でロキ魂エマー等ありましたがきっちり人員戻して排除。
21:50 ロキ魂撤退。

21:50~ 安定してB5確保しつつレース会場のはずが伝達ミスで少数に割られ確保ならず。

F1、F2の2砦となりました。

いつもの2箇所同時から3箇所同時に変えてみての防衛練習。
更にこちらの人員が減り、拮抗した戦闘が楽しめますね。

そんなじーぶいじー
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-03-09 10:36

2/22 Gvレポ

今週も35-40程度のGv。
いつも通りVF2防衛からスタート。

今週は初の2ギルド制を試してみることに。
20:00~
まずは城主を変更。

20:15~
各ギルド毎に守護石を防衛してみることに。
小規模ならどちらも守れる予定だったのですがMajeの金チェイス裏EMCで守護石2が破壊される。
しょうがないので全軍守護石1側で守護石周り防衛開始。

20:50
Maje撤退

21:00~
チマヤミ(RG、Zodi雇用)の守るVF5へ。
攻め手であんこLVも居ましたがどちらも纏めて排除。
e0078930_8184477.jpg

守護石攻防時のSSです。EMC後のかたまりが見えたのでごっそり頂きました。

21:35
チマヤミ撤退

21:40~
トレントの守るB5へ
15-20程度居ましたが難なく排除。

21:50~
C3派兵も無難に抑える。
ここら辺から星屑ATが2ギルドでB5へ襲来。
がロキも出て無いのに殆どEPR入り口で蒸発。
ヒバム靴貸し出した甲斐がありました。・ω・。

結果はVF2、VF5、B5、C3の4砦となりました。

ベースのIW妨害の方ですがやる気が無かったみたいなので準備してたものを出すまでも無かったです。
IWがうちを攻めてるチマヤミの妨害になって文句言われるとか本末転倒でしょうに・・・
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-02-23 08:29 | GG
刺す物に迷わないカードっていいですね。

取り敢えず値段は伏せますがディアボロスブーツを10個程買い取って精錬することに。

Let'sホルグレン!

+5 8/10
今日のホルグレン頭でも打った?(`・ω・´)

+6 3/8
あ・・・いつものホルグレンに戻った(´・ω・)

ここで濃縮3つ投入。

+7 2/3
フランツはやれば出来る子。

まぁ、1個出来れば良かったのですけども2個出来ちゃったので緑ペロスでも刺そうかな。
と言うことで・・・
e0078930_1085766.jpg

使用感については後日また書きたいと思います。
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-02-19 10:09

確率って怖い

狙って3500匹食っても出ないカード。
狙ってもいないのに1匹食って出るカード。

e0078930_12592686.jpg


まさか阿修羅ソロ挑戦一匹目で出るとは思わなかった。・ω・。
[PR]
# by Ein_zwei | 2009-02-18 13:00 | 日記