LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/25Gv

今週は色々な事のお試し週。

V3TS。
真正面から行ってもどうせ逃げるんでマスターEPR横で待機。
その後タイミング見計らってEMC→エンペ無視で防衛側、攻め側排除して撤退。

その後守らざるを得ない終了10分間際の強襲。
俺個人はV3一回突入後、派兵指揮任せてV2海胆伺いに。
いつもならぞろぞろ出てくるのに3MAPで俺見るなり殆どEPRへ。
EPR見る必要ないと判断しV3へ。
その後数名抜けてエンペ殴るも惜しくも殴り負け。
e0078930_1212277.jpg

くーがーのところからの転載。

で、問題の同盟回しについて。
他ギルドがどう考えるかは知らないが俺としては全然有りだと思う。
GvGなんて詰まるとこ、砦を取れたか取れないか。
来週守りたいっていう理由もあったみたいだし他Gだがマスターは良くやった。と思う。
ただ、
IRCやギルチャで同盟回しを危惧する声が上がり、Hrの攻めを凌ぎつつ意見を衝突させるも、最終的にはマスターのほぼ独断でGv時間終了10秒弱前にTSで破壊するという結果に終わりました。

この日記に書いてある 
意見を衝突させてた人らと、うちが来る前に確保でいいものを割った馬鹿 
この辺はうちだったら厳重注意物だな。
後者は言うまでも無しに前者は指揮官の意味が無い。
指示を仰ぐ。助言をする。この辺まではいいんだろうけど意見衝突させて決まるなら指揮官いらねーじゃん。

そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-27 12:29 | GG

5/18Gv

内容はいつも通り。

以下攻めたとこの感想。
V3黒葉
そこそこ人数居て小規模なら安定しそうな防衛。
ただ、以前のペラ雇用時みたいな#の痛さが無いのと荒らしが無いのとで
準備万端で突入→砂地帯まで耐えて抜けれるという。
痛い箇所抜けてからは阿修羅ADS以外もう死ぬ要因無いのでごっそり頂ける。

L4プロペラ
久しぶりに見た聖体防衛。
ただ、火力自体はそんな高くなくWPのLP合戦してる間に奥の火力職食ったとこから崩して終了。
突入一回目ドルベタだと思ってたのがアスペ貰っててミス出まくってたのはショックorz

V4鹿
お隣さん入れただけはあって以前より人数増えていい感じな防衛。
先客のANGさん攻めあぐねてたみたいだったしね。
ただ、V4は構造そんな良くないのでADS多くないと前衛は耐えつつWPへ攻撃してる職を食べれる。
そんな感じでWP周辺のを散らしたところで相手EMC。そのEMCに合わせて中へ進みこっちもEMCで平地戦後割り。
やっぱりV4は旗とEPRからの荒らしの連携があってこその砦だと思う。

V2海胆
砦の構造がよろしくないのもあるがそれでも個人個人が耐え無すぎる。
阿修羅撃たれて相手だけ一方的に死ぬのは久々に見た。
その後B5攻めてくるも雇ってたPAのひえちゃAX以外殆ど抜けるのも居ないという結果に。
AXで抜けれてLK抜けれないって正直おかしい。
以下数人で行ったV2派兵。
e0078930_12121466.jpg

この後、前に穴あけたとこでSB貰って乙。
鬼居なかったけども派兵で落とせない規模ではないと思う。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-19 12:15

5/12

e0078930_2020414.jpg
開幕からV3黒葉へ。
この前みたいな面白い人数は居なかったようで3MAPにいたAT斑鳩含め10分ちょいで終了。
その後いつもの惣菜半額タイム&夕食。
戻ってV1へ。EPRでTSと桜あんこがやりあってるとこに乱入。
排除後割りで撤退。
nextまたV3黒葉へ。
今度もあっさりと。遅刻の梢絵が俺とやっさむのダブルペコの影で頑張ってました。
時間が中途半端だったので30分まで防衛しようとの事に。
でもさ・・・お前ら防衛する気ゼロだろwwwww

こんな事しながら時々来る黒葉排除してるうちに30分に。
その後いつも通りB5を取って終了。

めっちゃ楽しいGvだった。特にV3(´ω`)
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-12 19:58 | GG

0507-2

こっちは全く関係ないここ一ヶ月の出来事を。

e0078930_18442100.jpg


LKなってから一ヶ月かかってないかもしれない。
拳聖様様です。


e0078930_18112599.jpg


一昨日の4次でこんなのもゲットしました。
2回詰まってただけにもらえてよかった(´ω`)
鬼錐が欲しいのでs空けようかどうか非常に悩んでおります・・・。
あ、鬼c持ってる人居たら200Mくらいで買いますのでご一報を。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-07 18:14 | 日記

0507

メンテ後も普通にログイン出来ます。
一部の人期待を裏切ってごめんなさいね。

無いとは思いつつも、可能性が少なからずあるのをただ待ってるだけじゃないんで
Webヘルプデスクへの投稿し、謝罪の意は表明してました。
文章コピペでもいいかなと思ったけど捏造だと騒ぐ人が居ると思うので画像で張りますね。

e0078930_1622512.jpg


予想通りと言えば予想通りな返答。
「本件の様なケース」と言ってる辺りから人間関係のもつれには一切ノータッチなんだろうね。
他鯖のどこまで広がったか知らないけども、多くの人を巻き込んだ今回の騒動。
仮に俺がBANされたとしたらその後どうなったか、またガンホーがどうしなければいけないか。
当然この事を知ってる全鯖でもう私怨も捏造も何でもありの通報祭りになっただろうね。
というか他鯖の住人に身元も明かさない、問題な部分だけ伝える、これで清き一票ならぬ1通報を・・・?

ま、後は追々何かあったらお話していきますね。
ちなみにzweiLKは謝罪のガンホーに対しての意思表示ということで消しました。
結局ガンホーにはSS提出しなかったけどもデータとしては残っているでしょう。
色々と教訓になった今回の騒動。今後はもう少し手法を変えていこうかと思います。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-07 16:40 | 日記

宣伝の効果あったのか

オール明け爆睡後のてすたさんですこんばんは。
歌舞伎町で飲み食い→カラオケ→解散のつもりが
俺の「雀荘行こう」発言で23時から雀荘行くことに。
さすがに俺一人で初心者数人教えるのは無理なのでアイゼンに電話。
そしたら空気読んでこいつ歌舞伎町いるしwwwww
迷うことなく拉致って8人で結局朝まで打ってました。
明日もこんな感じになるので放置していくから露店買ってね (ほしみ

で、出かけてる間にラスト1個だったフレイヤが買えた知り合いが作成してました。

ようやくこれで、半分ほど肩の荷が降りたかな。
後はもう一人のフレイヤです。
まー、こっちはログインする暇もないっぽいし買えたら買うくらいのスタンスでいいのかなあ。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-04 18:25 | 日記

アクセス数が

すごいことになってる。

なのでこれに便乗して・・・

RMCにて血枝、フレイヤ宝石買取中

こんな宣伝しておきますね。
あっ、通報運動も頑張ってください。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-02 16:17 | 日記

今更ながらキャラ紹介

♂垢

Ein.. : 99/70 cmp
初めて作ったキャラでβ2時はハンターだったりする。
その後WIZを経て今のcmpに。
生体3Fパパママ阿修羅というずるい技で光りました。
最近はボスでcmp使うことも無くなった為ぽた子要員。

zwei : 99/70 LK
ボスで騎士が必要ということで作成し、つい最近までのメインキャラ。
Gvとボスとの両立をコンセプトに作成したためステが非常に中途半端。
今は隠居中。wisする時はこっちのキャラのが便利なんだけどね。

Testament. : 73/39 WS
BSが全盛期の頃のメインキャラ。
転生したはいいがWSの狩りのまぞさ、他にキャラ育てるのいるじゃん。
ということで多分これから先もずっとこのレベルだと思う。

てす太郎 : 99/70 AX
生体グリムがやりたいだけで作ったアサ。
光ってしまったのでしょうがなくSbrに。
しかし作成理由とは異なり非常に役に立っている。

てすたみん : 92/50 クルセ
最初はクリエ(予定)だったキャラ。
ただ、周りのクリエの数とパラの少なさからパラにすることに。
@7で終わりだというのに未だにパラのステが決まってないのが問題である。
V > I >D >S か V>D>S=Iか どっちにしよう・・・。

♀垢も書こうと思ったけど眠いので続きは明日にでも。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-02 03:45 | 日記

うちのマスター

00:14:21 (hii) あーそういえば誰か悪魔盾を
00:14:23 (hii) かりれ ないか
00:14:24 (hii) !
00:14:33 (hii) 持っていなくて地味に育成で困っているという
00:14:46 (YakoNyan) もってないんじゃなくて
00:14:55 (YakoNyan) 二年くらいアルベールがもったままなんじゃ
00:15:04 (hii) えっ
00:15:09 (hii) +いくつ?
00:15:14 (YakoNyan) 8のバックラー
00:15:18 (hii) ・・・
00:15:21 (hii) なんだって
00:15:29 (hii) ないからうったとおもっていたぜ・・・

こんなことしょっちゅーやってます。俺もあんま人のこと言えないけど
この後セイントも見つかったりしてて笑った。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-05-02 00:24 | 日記