LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一日に二度更新とかものっそい珍しい事してるテスタです。こんばんは。

始まりはこの発言だった。
(Mi_REQ) FhのLISAとかいうチャンプとなんとかってプリにボスやるなら天体でやれよく屑がっていっといt

面白そうな発言してくれたんでwisやらIRCで1:1やるも反応無し。
そのうちに話しが進展。
このIRCに居る人から許可出たんでREQUIEM以外は名前伏せてログ載せます。

(Mi_REQ) PA系の人らが入ってるGは全部黒でいいですかね
(村人A) そんな事言われてもPAと関連もってるのじゃむさんとなおさんくらいだしなぁ
(Mi_REQ) PPやってるのも全員黒でいいy
(村人A) それははっきりいってむかつくんだけど
(Mi_REQ) 身内のBOTer擁護してCDCとか繁栄はじいてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
(村人A) 擁護した覚えないしBOTer知り合いじゃいないし
(村人A) それ以上PPやってる人たち馬鹿にするんなら私このIRC抜けるわ (村人B) おーちーつーけえええええええええええええええええええええええええ
(Mi_REQ) 自分も黒いからだろ

途中からの暴走の前に最初の発言の元となる要因考えてみた。
(´-`) 。oO(うちとREQUIEMの接点・・・蜂で対抗だった。多分これだ
負けて苛つくのは分かるがせめて・・・自分で言おうやwww
その後も
自分の意見通らない→黒でいいじゃん
話にならないからIRC抜ける→お前も黒だからだろ

俺今まですっごい勘違いしてた。
REQUIEMってあまり喋らなくてつまらない奴かと思ってたけど・・・
こんなネタ提供してくれる奴だったとはwww
今後も色々な意味でお前に期待しよう。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-10-10 22:58

発光

発光と言っても俺の発光じゃないんですが。

長い付き合いの騎士とBSが同時発光しました。
俺も丁度上がりそうな%だったんで合わせて俺も一緒にLvup
e0078930_2161284.jpg

↑のは知り合いの持ってた綺麗なSS

因みに俺の撮ったのは・・・↓
e0078930_18581414.jpg

もう丸いのが三つで何だか分かりません。
どこぞのアサクロの人、俺も人の事言えませんでした_| ̄|○|||

まぁそんなことで2人はボスの貴重な戦力になること期待してるから育成がんば。
俺も@100%ちゃっちゃと上げて楽になろう。。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-10-10 19:24 | 日記

今後を見据えると

虹の人のとこで書かれてたのがちょい気になったので。

結論から言うとやっぱり皆考える事一緒。
阿修羅がアタッカーが9割↑な今の現状だと
対抗の阿修羅を轢くのが一番手軽な訳ですが、やっぱりそれ以外の解決策も考える物です。

彼のところで言われていたBB案は今俺の知る限り、ウォーカーの人とstrange rubの人の二人。
ウォーカーの人は言うまでもなく、strange rubの人にも一回メンテ明け超で俺のモンク負けてるから、タイマンだとチャンプじゃ無いとかなり厳しい。
ただ、BBには結構穴があるので色々と検証して対BB策も探して行こう。

今俺が考えてるのが深淵武器付与バーサク案オシリスクリップ併用すればかなり良い感じになると思う。(デスペナ貰う可能性が高すぎるので試すのはオーラ出てからになりそうだが。)
後もう1人うちの騎士で面白い事考えてるのが居るんでそっちも期待age

ボス強化次第だがスタブでボス飛ばない=騎士要らないとは言えなくなる様な騎士阿修羅の2アタッカーに出来りゃ良いなと。その為には今は狩り必死(;`ω´)

バーサク付与だと相手の塩を防がなならんので+9sシルク25-30辺りで売ってもいいよって言う人居たらメッセかwisください。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-10-04 10:57 | 日記

Pharaoh

第一弾。

良く王言われてるファラオです。個人的には王より腹のがピンと来るんだけどね。

データとか載せてもあれなんで簡潔に特徴だけ、
馬鹿defに高HP食えない事は無いけどDEF無視or阿修羅が無いと時間掛かりまくり。
でもその分見返りが大きいボスでもある。
太陽、バゼ、ホリロブ、JC、c。大きい物からコンスタンスに儲かる物まで。
ちなみに10/2現在の大まかな期待値は1.7-1.8M。
全ボスの中でもTOPクラスじゃないかなこれ。

で、具体的な狩り方。
e0078930_111671.jpg


独占の場合は上記の様に取り巻きと本体分けて本体側は壁へ。
出来るだけLAのディレイ考えてプリに本体は持たせない方がいいです。
この状態まで持って来れれば中の人が寝てない限り死ぬことはありません。(過去に数人壁しながら意識無いのが居ましたがzzz

でも、このファラオ出会い頭の対処方法が分かってないとまず死にます。
ファラオで死ぬ8-9割がこれじゃないかな?(対抗居るときは除く
職毎の動きは

騎士、LK:
コーマは実は射程1なので隣接してない限りコーマ→死亡と言うことはありません。
なのでBdsキャンセルをしていれば滅多に死なないはずです。
お勧めはBdsで取り巻きが全て死ぬ回数を覚えて最後のBdsをキャンセル後スタブで本体を飛ばす事です。
取り巻きを再召還する条件がPCがボスの感知範囲内に居ないor隣接した状態(マヤ等何匹か例外はありますが・・・)なのでスタブし続ければ再召還しないわけです。
PTが来たら一瞬抱えて取り巻きを召還と同時に本体を移すorその逆をすれば隔離完了。
これはよっぽど足が速くないボスなら全てのボス出来るので結構重宝。

その他:
飛べ。
あまりに簡潔過ぎますがファラオ遭遇時の騎士以外は耐えても死ぬだけです。
クルセのシールドチャージは固まってても本体だけ飛ばせるのかな?
クルセ居ないんで分かりませんが飛ばせる様なら耐えつつ本体だけ飛ばし続けるのも手かも。

これも全てのボスに言える事ですが詠唱スピードによって何をするかを覚えて瞬時に判断が出来るようにしておく事が大事です。
↑のSSの詠唱がコーマなのですがあれの詠唱完了直前にあわせてBdsキャンセル後方移動+白連打で取り巻き付きのコーマでも結構死なないもんです。白は若干早めに押し出すのがコツ(それでもタイミング悪いと逝きますが。)

対抗が居るときの対処法は逆に取り巻き持ってる人に本体を持たせれば良いだけです。
爆裂出ていればモンク(Lv低ければチャンプも)通常攻撃で逝けるのでそう言うときは本体だけ持たせるのも有り。

全職に言えることですがその場その場に応じた対応、特に騎士の場合はこれが出来るかどうかが上手い下手の差だと思う。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-10-02 10:46 | BOSS