LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:GG( 58 )

Gv日記更新。
全体的な流れはこの辺参照。

俺が触れるのは先日IRCで上がってた海胆側の日記の
対戦相手のブログ記事を読んで。内心では念願の対戦だったので反応を楽しみに更新記事を拝見すると、海胆同盟から何か挑発でもあったのかと、思わざるを得ない辛辣な内容ばかり。
Loki時代のPLを彷彿とさせる質,装備共に特化に特化を重ねた彼らと対等に対戦する事が、海胆に戻った理由のひとつであっただけに失望も大きくGvGへのモチベもさらに低下。下手に触れなければ良かったと今更ながらに後悔しております(´・ω・`)


とか書かれてるけども、正直あの出来じゃどんな事言われてもしょうが無いと思う。
うちとしても散々逃げ回られた相手だっただけに結構期待してたんだけども

どういう方針で金盾持ち選んでるか知らんけど、今回の人選はどう考えても間違い。
というか、3MAP出て来てSPPするようなLKに金持たせてどうするんだ。
せめてBB、更に言わせて貰うと相手にメギンやらタオやらあるっての分かってての金のチョイスは個人的には無いな。

防衛方法に関しても後衛多目のオーソドックスな防衛。
鯖の重さも多少関係してるけどあの軽さだともう魔法じゃ止まらない。
かといって、鹿やTSみたいに♯防衛をしろと言ってる訳ではない。
今の自分たちに満足してそこで止まったら終わりなのでは無いだろうか。
[PR]
by Ein_zwei | 2007-07-08 10:33 | GG

初陣

何とか白星で飾る事が出来て良かったかな。

開始直後はL3の鹿攻め・・・予定が何故か古巣の天体が。
共闘は当然無しな事分かってたので3MAPにて城主全く無視の防衛戦が。
これが案外いけるもので数回攻守入れ替えての3MAPで攻城戦。
1hくらいやりあった後らちあかないので他所偵察に。
幾つか見てるうちに天体もL3から撤退したとの報告を受けやっと本来の攻城戦に。。
二度、突入すれど削れる様子無いのと変な馬のGが邪魔だったので再度転戦。
V4へ。小規模→海胆となった後割ってEPR防衛へ。
その後すぐ黒葉の派兵で2G程来襲。何とか凌いでV4ゲット。

で、今回kzから借りて使ってみたのがこれ。
e0078930_23113327.jpg

突入時以外の場面なら防衛でも掃除でも使えるのと、何より2HQ出来てさくさく攻撃できるのが
良かった。
勿論、盾無し、被ダメ10%増加を考えると有る程度vitの有るLK向けの武器になるけどね。
気に入ったので900Mで購入。(・ω・)  来襲以降も暴れますzzz
[PR]
by Ein_zwei | 2006-06-11 23:31 | GG

気まぐれなレポですよ。

まずは、C1。RICHに一旦割らせてから攻める予定が、TBS来てRICH消えちゃったので対TBSに。20分程攻めるも倍の数相手にしてもしゃーないので転戦。
次V2で対ALT星屑。固い構造もあり攻めあぐねるも、徐々に削れて行き30分程でエンペブレイクし転戦。
次B2のRICH。鯖の重さがコロコロ変わる中の攻めだったけど正直あれは個人個人がやること出来てりゃ落とせたと思う。死に戻りがかなり居る中言われても封鎖に行かないのとか勘弁してください_| ̄|○|||
しょうがないのでC2へ行き派兵確保してたTBSのを奪い1砦でEND。

cmpのレベリングの方は簡潔に。
e0078930_17115646.jpg

e0078930_17122986.jpg

e0078930_17124853.jpg

e0078930_17131672.jpg

で、撮り忘れてますが生体ソロで上がって現在91です。
転生したのが先月の29日なのでほぼ1ヶ月の途中経過としては予定通りですね。
このペースで早ければ6月中、遅くても7月中には終わらせたいものです。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-05-28 22:40 | GG

また書き直しかよ

ぶっちゃけ今回のGGは今までの中で最低やね。

B2海胆相手にロキ二枚崩してEMCでここまで押し込んでるのに

e0078930_22264176.jpg

1MAPで他のにちょっかい出してるのや、EMC待ち&回復待ちでベースキャンプに座ってるのやらで後続が殆ど来ない。
こっちが後から来なくて相手が後から来れば当然持ち直される訳で。
BOSSのとこでも書いたが「自分が何をするべきか」。これが考えられないのははっきり言ってお荷物にしかならないと思う。EMC待ちなんかは論外。

常勝して気持ちが舞い上がるのは分かるけど、そういった基本的な事からしっかり地に足をつけて実行していく事が今必要とされてるんじゃないかね。
逆にこれが出来ない様ならこの先落ちるだけだと思う。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-03-26 22:26 | GG

書き直しだ

書き上がったところで戻るボタン押してしまったのでもう一度・・・。だるす。

B1黒葉攻め予定が黒葉放棄、代わりにB1にTBSが来るというので喜んでB1へ。
いい感じに押していったところで向こうが一度エンペを割る。
さて、仕切直しだ・・・と思ったらありえない位の重量ががが。
毎度毎度ですがタイミング悪いですね。
しょうがないので5分程ベースで待機して軽くなるのを待とうとの命令が。
待機後は多少軽くなっており2、3MAPと防衛を崩しEPRへ。
EPRでは5G EMC使いまくりの大混戦となりましたが徐々にこちらの人数のが多くなり天体で割って、あちらさん奪還の気は無いようなのでB1は終了。

次に海胆とTBSが居るとの事なのでB2へ俺は行ってないのですがIRCのログを見る限りTBSはうちが来てすぐ転戦したようですね。
結局本当にB2守ってたのはANGだったようですが落としてB2も確保。

トリプル狙いにラストB5行くも落とせず。
結果としてB1B2となり、内容的にもなかなか充実したGGだったのでは無いでしょうか。

e0078930_2244920.jpg

画面中央で逆毛全開な人が居ますがお気にせず。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-02-05 22:43 | GG

対BBS

今日はTBS攻め。
結論から、まぁこんなもんでしょ。
結局2MAP抜けれないで終わったんだけど、個人的には倍の人数相手によーやれたと思う。
近いうちにいつか落としたい相手だ。
出来ればお互い傭兵無しのガチ希望だがね。

んでラス20分で芋黒葉のトコ行くも時間切れ。@5分足りなかった。
初の宿無しとなったんだけど、(´-`) ンー、、、みんなやる気でてきたからある意味負けでも良かったんかね。
ただ、最後のTBSが芋支援してるのはさすがにうざいと思った。

こっから本音・・・書きたい所なんだが書くと色々とまずそうなので書きません。

それじゃ恒例のGG後麻雀行ってきます。
あー、ついでにここで麻雀打ちたい人も募集。
まだ富豪だけど良かったら書き込みくだせ。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-12-11 22:41 | GG

レポート第二弾

今週は最初からB1防衛。
今回は終始頭の悪さに助けられたGGだった。
先週落とされたんだしJAじゃ と思ってたら予想通り来ました。
すっごいだらだらした攻めで始めの1hは死人ちらほら出る位で、安定防衛。
問題は21時10-20分の間にロキが落ちて防衛ライン崩される。
が・・・砦前の溜まってたのが崩しかかったのに突入しなかったとかで
マスター抜けてEMCで、安定防衛再開(;`ω´)
30分過ぎにJA撤退してその後C4派兵で二個目GETして終了。
e0078930_22214689.jpg

面白かったのが入り口の封鎖が↑こんな感じで奥に阿修羅が3前後いて
wizにBDS撃ってたら阿修羅全部寄ってきて「あ、これまずいな」と思いゴスに着替える。
当然阿修羅1発→2発そしたらローグも来て先ずストリップウェポン→ここで阿修羅三発目が!
アーマー来ないなと思いつつ白押して前方クリックしつつ耐える。そしてローグは盾剥がしてその後何を血迷ったか必死に頭の猫を剥がしに来るがこれが取れないwww
そうこうしてる間にまた二発来て耐えるもローグはまだ頭取ろうとしてるww
この辺りから面白くなってきてwisしてやろうと前方クリック辞めてローグを→クリックで探し出す。探してたらJTやら阿修羅やら来てあぼん。見つからなかったのが残念でならない。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-12-04 22:38 | GG

GGネタでも良いよね

飽きて二、三週間ログインしてなかったんだけど、気が向いたのでGG出てみた。
かなり偏ったGGレポ。
先ずB2ang攻め・・・がTBSと被って重いわ、向こうからの共闘の申し出なのに入り口で大魔法連発してるwiz居るわでgdgd感満載になり転戦。
んで、次B1のJA。ここでも海胆と被るが、今度は殺して良いとの事だったので随分気楽に行けたかな。
ただ、海胆が邪魔すぎたので城主のJAより同じ攻めの海胆を先に個人的に掃除することに。
多分撤退前は海胆8:2JAくらいのバランスで倒してたかね。
んで30分前後にEHGが割って海胆撤退。10分間JA排除し続けてJA撤退。
派兵でC4の攻めるも時間切れ。もう2-3分欲しかった。
ま、最初何であったことを簡潔に。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-11-27 22:44 | GG