LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:GG( 58 )

昨日のGv

開幕から今週もV4防衛。
偵察がちょこちょこ来るも纏まった勢力は無し。
B5確保の後に舞人がC3レース割るも終了直前に割られて3砦ならず。

そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-11-17 23:51 | GG

10/26Gv

育成必死でレポ書くの忘れてました。

開幕からV4防衛。
偵察がちょこちょこ来るものの本隊はどこも来ず。
そのまま派兵で何時も通りB5を確保。
更に少数で3砦目狙うも落とせずV4 B5確保で終了。

6人目&7人目

e0078930_114652.jpg

e0078930_11461545.jpg


1.5倍のおかげで安定してBase40-50、Jobに至っては70前後出るので随分楽です。
今週中に後二人ーーーー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-10-30 11:44 | GG

10/12

今週はPA6-7人、DR5-6人雇って60人。
の予定がHr本体の欠席が多すぎて開始時40終了時45前後という先週-10人でのGvでした。

20:10
TSがB2攻めずにL5守ってるというのでL5へ。
SS撮り忘れたので正確な人数は分からないまでも
B2攻めてない辺りからも分かるように、それほど人数多くなかった気がする。
防衛自体はV3と同様の#中心の防衛。
突入2回目で砂周りドッと崩してそのままエンペブレイク。
その後商業値をある程度落として転戦。

20:40しょうがないのでB2へ。
エンペルームはこんな感じで50前後。(偵察時のSSより)
e0078930_054519.jpg

+いつもの荒らし用で20-25の防衛。
ペット出してる辺り先週のクランクから崩された事への対策はしてそうな印象。
2-3回目の突入でクランク崩す→LP→ロキ潰す→全軍突入
20:55エンペブレイク。
その後21:10まで商業値落とし。
マスターをEPRに入れずにきっちり封鎖出来たのが勝因かな。

21:30 ゾディの守るC1へ。
2MAPENDの他攻め勢力を排除後3MAPのゾディ防衛を半壊させたトコでゾディEPREMC
その後割ってまた防衛・・・だったのらしいのですが
うちはゾディが割った時点で転戦。

21:40 B5確保
21:50 無人のV4確保
その後V4にゾディの派兵が数名。
B5にトナカイが全軍来るも全て追い返して終了。
V4B5の2砦となりました。

同盟ので出払ってて撮れなかったので別の人の集合SS。
e0078930_0521814.jpg

[PR]
by Ein_zwei | 2008-10-13 00:52 | GG

10/5 Gv

本体45-50に傭兵PAが6人。の大体50-55人と予定してたより若干少なめだったけども
B2黒ペラ行くことに。

開始時点でB2に黒ペラ、うち、まじぇとの3同盟が入り乱れて・・・と言うより
黒ペラとまじぇがやり合ってる所に横から入って取り敢えずマジェ排除。

その後突入数回で大分崩したところに素晴らしく酷いタイミングでマジェ登場。
が、マジェが攻めあぐねている間に黒ペラ大体排除した後エンペブレイク。

EPRで守ってるとまだマジェ来たので通してエンペ割らせる。

このブレイクでマジェ帰っちゃったので別Gを出して商業値落としに。
↓味方のADSで武器壊されて素手バーサク+金盾なやっさむの図。
e0078930_2342676.jpg


恐らくTSが言い出したと思うんだけど黒ペラ側でTS登場。
e0078930_23202186.jpg

その時にTS側の誰かが「暴挙を許してはいけない!」みたいな事を言ったらしい。(チャット?)
個人的に超これがツボってTSさんのIRCchに誰が言ったのか聞きに言ったくらいw
別でGvch用意してなかったらしくて速攻chから蹴られましたがw

で、その後TSが帰った後にもう一回落として終了。
確保砦はB5で派兵はV4失敗の1砦。

そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-10-05 23:40 | GG

9/28 Gv

今週もL3防衛。

まーた俺が飯買いに行ってる間に敵来てたらしい。
と、言うわけで20時半~21時半まで対黒葉。
本城に1G残してL3へは2G体制、数は40前後だったのかな。
人員増加の効果も出たのか3MAP荒らし組以外で死んだのは極少数。

派兵は懐かしのB5へ。
Woamが確保してるも割って消えたのでそのまま確保。
L3はともかく、B5は少数で守ってるにも関わらず全く来る気配無かったので
3砦目として黒葉確保のV4へB5から更に少数を派兵することに。
取れなかったけどいいチャレンジだったと思う。

ということで、今週はL3B5の2砦となりました。
そんなじーぶいじー
[PR]
by Ein_zwei | 2008-09-29 07:40 | GG

9/14

今週もL3防衛。

1hほど暇防衛したとこで黒葉とペラ2Gが攻めて来て割られる。
原因はマスタが偵察に出てたのと発見の遅さ この辺かね。まぁ、タイミングが悪かった。
それにしても一回割れて戻ったら全員居なくなってる事にびっくり。
今週の戦力だと派兵もそんな出せないんで、3-4人C4に出して割るもこれまたタイミングが悪く確保ならず。

そんなこんなでまたL3確保で終了となりました。
そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-09-14 22:42 | GG

9/7

黒葉が来る嫌な予感がしていたので・・・とは俺は言いません。
うちがB5確保が続いてたときの黒葉の攻め方(指揮官の指揮って言ったほうがいいのか)
を見てると反省会でも出たけど「うちに一泡吹かせたい」感が漂いまくってるんだよね。
それで先週の失態があった後うちに来ないはずは無い。
ただ、より確実なものにするためにB2偵察(まじぇvs黒葉の経過を見に行った)時に
黒葉、ペラの人だけ殺して回った。

e0078930_20223424.jpg

一番食えたのが↑のSSかな。
この塊の→でペラがエマーしたのを大分食った後で2個目の塊を・・・
これは食いきる前に阿修羅もらっちゃいましたが。

その後終了10分前自分たちが落とされたのと同じ方法でEPRに入ってくる。
派兵に出してるGのマスターをEPRに置いておいたので即EMCで来たのを迎えうち
1-2回追い返した所で黒葉ペラL3から撤退。
うちが派兵先で確保してたV4向かったのかな。
そのV4は芋味方が割った後にくーがー、まいとが割ってうちの確保に。

終わってみての感想。
結果の良し悪しを除いても、今回の黒ペラの指揮はもう「自分の攻めたいトコ攻めてただけ」
にしか思えない。
正直マジェの数人の突入が終わった後に2MAPにチェイスウォークして潜んでた人(マスターのヤクラだったのかな?)のが1テンポ遅らせての突入も考えられて怖かった。
そんなじーぶいじー
[PR]
by Ein_zwei | 2008-09-07 20:22 | GG

7/27 Gv

冠婚葬祭が重なって欠席が多すぎるためHrとしての活動は21:30からのみに。

21:30からはB5防衛に。
40分前後から黒葉の2G、50-60が派兵に。
10分粘るも55分にレーサーに割られ、その後黒葉に割られる。
が、終了10秒前位に割り返してぎりぎりB5取得。

お疲れ様でした。
e0078930_3115333.jpg

[PR]
by Ein_zwei | 2008-07-29 03:11 | GG

7/13Gv

開始30分はいつもどおりのGv。
今週は途中で晩飯買いに行く暇あったのでよかった。
20時30にV3で久々に防衛を試みる。
相手勢力はTr星屑クランクまで辿り着かれる事も殆ど無く防衛。
少ししてLTが現れ共闘の模様。それでも変わらず危なげの無い防衛。
更にもう少しして追加でTS。
流石にココまで行くと物資的に底尽きるの目に見えてるんで21時で撤退。

e0078930_18502771.jpg


こんな防衛でも案外守れるもんだな。

その後21時20分前後から10-15分V3守るAIHAX+ゾディ攻め。
でも半までには無理そうとの事だったので諦めB5へ。
派兵でプロ北が守るL1も無事落とし2砦での終了。
あれだけ人気出るならきちんとした構成で防衛試みるのも面白いなあ。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-07-14 18:52 | GG

6/29Gv

B2黒葉+ペラ+名無しの音楽
状況が変わって無かったので先週同様3MAPで妨害組と20-30分遊ぶことに。
EPR内の人数が少なくなった瞬間とラスト突入した感じだと突入数回繰り返して削れれば落とせるが、妨害用Gがいい感じで機能してるのでこの対策に避ける分の人数揃えるまでは無理かな。動画とSSから大体EPR内部60-65 妨害用10-15。
LT+TS大体50-55で同様に荒らし込みで落とせてること考えるとダブルスコア、この辺が限界なのかね。

そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-06-29 23:07 | GG