LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BOSS( 9 )

ET二度目

ETが撤去されると言うのでもう一度行って来ました。

初見の人も居たので1Fから登頂。

きちんと金2枚、パラ2人拾えたのでイフ、RGはあっという間に終わりました。
やっぱり金盾、紐してくれるパラは偉大です。
しかし苦戦したのがこやつ。

e0078930_21232.jpg


思ったより時間掛かりましたが倒しその後の99Fカオスフロアも抜けて100Fへ。

e0078930_215449.jpg


色々と試してるうちに時間切れで追い出されて涙目。
前情報と色々と違う点、倒し方も大体分かったので再設置後はナハトかな。

てかブブ実装後ガチったの初だったんですけども・・・。
正直舐めてましたw
思ったより強くETに出てくる上位MVPだとブブ>>RG>イフといった感じ。

(´・ω・)・・・ ET再設置いつだろうな・・・
[PR]
by Ein_zwei | 2009-04-03 02:06 | BOSS

WESとBOSS品と

614 :(○口○*)さん :09/03/27 05:42 ID:WvgcAvEu0
Heim鯖だけど一応の移住組に対する暫定的な条項をまとめてる
V肩の持込に関しては一応うちらに持ち込み枚数報告してもらって一枚辺り50Mほど課税する予定
もしくは移住時にこちらに渡してもらう
肩以外のV装備とD装備は価格協定を結びそれ以下の販売は許可しない方針
無断での移住および販売は教育対象なので理解してもらえると助かる


この書き込み見て思わず大笑いしてしまったのだけど
騙るんだったらもう少し頭を使って文章を組み立てるべきだと思う。

これだけではあれなので、現時点での私個人の考えをつらつらと。
まず、本来の目的である移住を除いてWESで起こるだろうと予測されることは
1.全サーバー間での物価のある程度の均一化。
2.特定の物(ボス装備、神器、ボスc等)が高いサーバーへの金銭目的での輸入。

V肩が実装されて2年半。身内以外には一切売りに出さずに
Gvでのアドバンテージを得る事を目的として来たが、
WESによってその継続が不可能になることは目に見えている。
現状市場に出回ってるV肩はほぼ全てくじ産であり、初期は120-150M現在は70M程度となっている。
しかし、70Mでも買えるのは(70M出して+4を買おうと思うのは)極少数の富裕層だけである。
最も多いその下の中流層の人はWESで安くなったのを買えばいいと考えている人が多いと思う。

前述した他サーバーからの輸入業者はあくまでも金銭目的であるため、当然自サーバーで買った値段よりも高く売らなければならない。
そこで私はWESが来たら最も安いサーバーにV肩の値段を下げ中流層と言わずその下の層の人が買える値段にするべきだと考える。
(過剰精錬により+7、+8が作りやすくなってしまうというデメリットも当然あるが。)
本来のBOSS狩りであれば金銭目的である事が多いため輸入業者と競合関係になるだろう。
しかし、利益を元々目的としてない以上競合関係にはなり得ない。
それに2年半のアドバンテージは正直十分過ぎるものであったと思う。
年数回の限られた回数しか行われないWESにおいて、V肩転売で儲けようとした人達の対応も見てみたいものである。
[PR]
by Ein_zwei | 2009-03-31 04:45 | BOSS

やっと仕様変更

アンクル修正が思っていたよりも遅く、しかもここかよって言うタイミングで日本にも実装。

ただ、IWSPPの修正は来ていないので既存の高位MVPは問題なく狩れる。
しかし問題はエンドレスタワー。
蜘蛛不可、IW不可に加えて今回のアンクルはめ不可仕様。
うちとしては難易度高くなって面白い限り。

アンクル修正と同時にトーキー重ね置き不可も心配したがこちらは来なかった模様。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-11-26 16:37 | BOSS

ET

後一ヶ月と迫ってまいりましたが
今日韓国でこんなパッチが当たりました。

韓国RO公式

重要なのだけ抜き出すと。

エングクルスネオトラップがノックバックドエだないように修正されます

今回のパッチで罠はめに必要なアンクルのASずらしが出来なくなった模様。
すぐ来ることは無いと思いますが、この仕様がET実装前に日本鯖に来たら大変なことになりますね。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-10-07 20:23 | BOSS

暇だったので

各ボス毎の期待値を再計算してみた。
cに着いてはこれくらいなら自分で買うかな&他人に売るかな的な価格なのであくまで目安に。

黄金盗蟲 :1M
月夜花 :1.5M
オークヒーロー :1.5M
オシリス :0.98M
ドラキュラ :0.18M
ストームナイト  :1.83M
タートルジェネラル :0.91M
ダークロード :0.95M
ファラオ :1.46M
アモン・ラー :1.07M

--------------------------------------------------------------------------------
エドガー :1.28M(0.64M)
フリオニ :0.74M(0.37M)
オークロード :1.23M(0.62M)
ハティ  :1.25M(0.63M)
ドレイク :0.83M(0.42M)
ミストレス :1.78M(0.89M)
マヤー :2.16M(1.08M)
バフォメット :1.46M(0.73M)
ドッペルゲンガー :0.91M(0.46M)

--------------------------------------------------------------------------------
怨霊武士 :0.74M(0.37M)
黒蛇王 :0.98M(0.49M) *1 
ロードオブデス :3-3.5M(1.5M~1.8M) *2
RSX-0806:1.98M(0.99M)
タオグンガ:0.5M(0.25M)
ペクソジン:正確な率が分からないがドロップに紫、ティアラMVPに羽衣、紫があることからそれなりに美味いと考えられる。

*1:*ヘルファイアのテーブルにゲイボルグが入ったと言う話を前提の計算。
RO2ではヘルファイア2%となっていたが他のLv4武器と同様なら1%なのでこれより下がる。
*2:確率が不明な為詳細は分からない。錐が昔同様1%だった場合の期待値。

生体以外のボスだとこんなものかね。
ドロップ率の参考にしたのがRO2なんだけど、気になったのが亀将軍の無形剣0.02%、超兄貴のバッジ90%と表記されていた点。
 前者は他のボス厨が一時期何本も露店に出してた事から誤記であると思われるが、超兄貴の90%ってのが気になる。リヒタル以降超に粘着しててバッジが出なかった事がある人居たら書き込みでもください。
 LODのドロップについては恐らくイグ実見なくなったのでc入って実が消えたと予想。

この中から20匹チョイスして2hで回った場合:35M前後/人数
やってみると分かるが20匹を2hとなるとかなり時間がカツカツとなる為長引くラー、蜂は間違いなく回れない。面倒なので2h以上の敵も2h湧きとして計算した場合の額。ただ、この数になると5-6人↑若しくはベースでの2PCポタがないとメモ足りずに回れなくなる。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-04-07 12:39 | BOSS

2週間経ちますが

やっと生体3FのMVP倒せました。

他鯖の報告にもありましたが本当にドロップ沢山出ますね・・・。

今回倒したのはアサクロですが短剣3本、カタール1本、服1着出ました。
気になる中身は・・
e0078930_10335365.jpg

錐ロア期待したのですがロアだけでした;x;
片方出ただけでも良しとしておきますか。

やっぱこう真面目に倒そうとしてみて今までのボスとは段違いに強いですね。
構成する職も通常のボスPTとは180度違いますしやってて新鮮な感じがありました。
こっちのボス狩りにもはまりそうですzzz
[PR]
by Ein_zwei | 2006-04-01 10:41 | BOSS

ホスト規制ぬるぽ

へ板ホスト規制かかってて書き込めないのでその時書いたのそのまま以下に。

何か勘違い多いから書き込み。
アシデモ自体はかなり強い。
幾つかのボスペアで回ったがBAPがアスム無しで白110消費する間に落ちる位。
何よりの利点がSWで阿修羅妨害が可能だと言うこと。
相手の対抗阿修羅がFAならSWしてアシデモ、対抗にアシデモいるならニュマして阿修羅。
阿修羅とアシデモ両方揃えば攻めの幅広がる事は確定。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-03-19 18:14 | BOSS

春休みになりまして

先月が忙しかったと言うこともありこれからの二ヶ月まったり過ごしますzzz
で、早速ボスを半日程やってきたわけですがノックバック無効になった仕様に対しての感想。

まず、独占時は前と比べ気兼ねなくBDSが撃てるようになったと言うこともありPT面的には楽になった感がありますが、騎士のとる行動としてみると「コーマ予防の為のセル空け用のBDSが出来なくなったり、召還防ぐためのスタブが出来なくなったり」とやること(出来ること)が少なくなっていますね。

次に、対抗が居るときですが、今日やった中で対抗が居たのが付与LK3-4人(Inマヤ)だけだったので他のは何とも言えませんが、ノックバックしないと言うのもありBB強いですね。槍だとまず勝てません。この人達用と言うのではないのですが早くオーラ&もう一人に育ってもらって幾つかの案を試してみたいものです。

明日以降は真面目に狩りしてLK光らせてWSかモンク追い込みやりたいところです・・。

あぁ、あとヘ板が段々面白くなってきてますね。
もっと盛り上がって欲しいものです。(´¬`)
それでは今日はこの辺で。
[PR]
by Ein_zwei | 2006-02-04 01:31 | BOSS

Pharaoh

第一弾。

良く王言われてるファラオです。個人的には王より腹のがピンと来るんだけどね。

データとか載せてもあれなんで簡潔に特徴だけ、
馬鹿defに高HP食えない事は無いけどDEF無視or阿修羅が無いと時間掛かりまくり。
でもその分見返りが大きいボスでもある。
太陽、バゼ、ホリロブ、JC、c。大きい物からコンスタンスに儲かる物まで。
ちなみに10/2現在の大まかな期待値は1.7-1.8M。
全ボスの中でもTOPクラスじゃないかなこれ。

で、具体的な狩り方。
e0078930_111671.jpg


独占の場合は上記の様に取り巻きと本体分けて本体側は壁へ。
出来るだけLAのディレイ考えてプリに本体は持たせない方がいいです。
この状態まで持って来れれば中の人が寝てない限り死ぬことはありません。(過去に数人壁しながら意識無いのが居ましたがzzz

でも、このファラオ出会い頭の対処方法が分かってないとまず死にます。
ファラオで死ぬ8-9割がこれじゃないかな?(対抗居るときは除く
職毎の動きは

騎士、LK:
コーマは実は射程1なので隣接してない限りコーマ→死亡と言うことはありません。
なのでBdsキャンセルをしていれば滅多に死なないはずです。
お勧めはBdsで取り巻きが全て死ぬ回数を覚えて最後のBdsをキャンセル後スタブで本体を飛ばす事です。
取り巻きを再召還する条件がPCがボスの感知範囲内に居ないor隣接した状態(マヤ等何匹か例外はありますが・・・)なのでスタブし続ければ再召還しないわけです。
PTが来たら一瞬抱えて取り巻きを召還と同時に本体を移すorその逆をすれば隔離完了。
これはよっぽど足が速くないボスなら全てのボス出来るので結構重宝。

その他:
飛べ。
あまりに簡潔過ぎますがファラオ遭遇時の騎士以外は耐えても死ぬだけです。
クルセのシールドチャージは固まってても本体だけ飛ばせるのかな?
クルセ居ないんで分かりませんが飛ばせる様なら耐えつつ本体だけ飛ばし続けるのも手かも。

これも全てのボスに言える事ですが詠唱スピードによって何をするかを覚えて瞬時に判断が出来るようにしておく事が大事です。
↑のSSの詠唱がコーマなのですがあれの詠唱完了直前にあわせてBdsキャンセル後方移動+白連打で取り巻き付きのコーマでも結構死なないもんです。白は若干早めに押し出すのがコツ(それでもタイミング悪いと逝きますが。)

対抗が居るときの対処法は逆に取り巻き持ってる人に本体を持たせれば良いだけです。
爆裂出ていればモンク(Lv低ければチャンプも)通常攻撃で逝けるのでそう言うときは本体だけ持たせるのも有り。

全職に言えることですがその場その場に応じた対応、特に騎士の場合はこれが出来るかどうかが上手い下手の差だと思う。
[PR]
by Ein_zwei | 2005-10-02 10:46 | BOSS