LK中心の考察その他


by Ein_zwei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12/8

20:05 
VF4を守るTSRGへ。
海胆と同様の入り口防衛、ロキは二枚だったかな。
後衛中心に大分排除した直後に裏へEMC
その後エンペ割りまではスムーズ。

20:20~20:30
適当に偵察タイム。

20:35
VF5のゾディ葵へ。
先ほど落としたTSRGが居るも当然共闘無し。
しかし、入り口防衛に同時に入るのでゾディ葵に取っては少々不利な形になったか。
      
20:45
守護石、バリケードのターン。
守護石周辺に数人置いてあるが数人でどうにかなる数じゃないので破壊。
その後バリケード向こうで守るゾディ葵と後ろから来るTSRGを両方相手にしながらバリケードを壊。
20:58
エンペ破壊。

21:00
N5を守るNrを雇ったMajeふぐへ。
数はそれ程多く感じなかったが入り口にガーディアンが6~8体固まっててそれがきつかった。
しかし、第2守護石に誰も居ないと報告出たので、単騎で抜け報告したたぬきと一緒に守護石を破壊。
その後第一守護石前でエマーをしてもらいバリケードのターン。
ところが第2バリケードに取り掛かった時に守護石の修復により城門が復活。
しょうがないので、死に戻り組は再度守護石破壊、残った面子で奥へ進むが奥へ進んだ面子がそのままエンペまで辿りつく。
21:25
エンペ破壊

21:30
VF4を守る羽根同盟へ。
丁度海胆が攻めていてエンペまで辿り着いた頃に丁度割られる。
直後に入りなおし割って防衛体制へ。

21:40
手薄そうなVF1へ。
第3バリケードを破壊した所で城主の黒葉がちらほら。
こちらがエンペを割った後に第2-3の間でエマー、その後第3バリケードを殴り始めたので
バリケード向こうからの遠距離をしつつ前衛で後ろから潰して排除。

20:50 
いつもどおりB5を確保。

21:55
4つ目を取りにC3へ行くが味方芋が思ったより多く確保ならず。

SE2週体験してみての感想。
・旧Gvよりも一手、二手先を考える必要性が出てきた。
 これは主に突破された時の対応。
 マジェふぐNr、海胆は守護石の修復、守護石前でのエマー等機能を使えていたが、
 TSRG、ゾディ葵は破壊した箇所を追いかけるだけ、そして結局バリケード向こうでの防衛となってジリ貧。

・砦が広くなった分チェイスの有用性が増した。
 入り口防衛と仮定した場合、あの広さで3方向に抜ける可能性のあるチェイスを防ぐのは正直無理だと思う。
 
・エスクガーディアンはいんちき。
 言わずもがな。

この辺を踏まえた上でSE限定での各同盟の位置づけはこんな感じか。
Majeふぐ+Nr>海胆>TS=ゾディ葵

そんなじーぶいじー。
[PR]
by Ein_zwei | 2008-12-08 01:03 | GG